SKE48OFFICIAL SITE

本日、SKE48を卒業します🌸

林美澪

2024.08.31

みなさん、こんばんは!


SKE48 チームE 林美澪です。



本日 8月31日(土)をもちまして、


SKE48を卒業します。



正直、活動最終日なのにまだ実感が湧いていません。



というのも、本日行われる予定だった林美澪卒業公演が、台風の影響により9月15日(日)に延期になってしまったからです。



まさか、台風の影響で卒業公演が延期になるなんて。


夢にも思いませんでした…!


もちろん、ファンの方の安全が第一なので、9月に卒業公演を延期していただけてホッとしています。☺️



でもこれに限らず、私のSKE48人生は、最後の最後まで「まさか」な出来事ばかりでした。



・2019年11月19日(小学5年生)

SKE48のオーディションに、最年少の10歳で合格。


・2020年2月15日

静岡エコパアリーナで開催された「SKE48 Valentine's Day Live 2020 ~CHOCOLATE~」で、10期生曲「渚のイメージ」をお披露目。



加入してすぐ、新型コロナウイルスの影響で通常の活動ができない日々。



・2021年1月(小学6年生)

松井珠理奈さんの卒業シングル「恋落ちフラグ」のTV収録の歌唱メンバーに選んでいただいた。


・2021年2月

「恋落ちフラグ」のカップリング曲「Change your world」に、珠理奈さんが歌唱メンバー「Black Pearl」の1人として、私を選んでくださった。



・2021年2月

10期研究生で新公演「We’re Growing Up」を立ち上げさせていただいた。


・2021年4月(中学1年生)

ガイシホールで開催された松井珠理奈さんの卒業コンサートで、「虫のバラード」を歌わせていただいた。

ボイトレ経験もなく、歌に苦手意識があったので、大きな会場で初めてのソロ歌唱は不安でいっぱいでした。



・2021年9月

28枚目のシングル「あの頃の君を見つけた」で、研究生だった私が初選抜・初センターに選んでいただいた。


・2021年12月

新世代コンサートで昇格発表。

チームEに昇格させていただけることに。

スタッフさんやメンバー、ファンの方からも、みれいちゃんは絶対チームSかKIIだよ!って言われていたので、チームEが嫌とかでなく本当に驚きました。言われすぎてたので、もはや、裏切られた気分になりました笑笑


・2022年3月

29枚目のシングル「心にFlower」で、2回目のセンターに選んでいただいた。


・2022年3月

Seventeenの専属モデルに!!

過去一驚きました。が、過去一悩みました。


・2022年10月(中学2年生)

30枚目のシングル「絶対インスピレーション」の劇場盤カップリング曲として、初めてのソロ曲「私の時計」‎をいただいた。


・2023年7月(中学3年生)

チームEオリジナル新公演「声出していこーぜ!!!」で、TAKAHIRO先生に振り付けしていただいた楽曲「Loose control」でセンターを務めさせていただくことに。

そしてユニットでは、3チームの新公演の中で初めてのソロ曲「星の雫」をいただいた。


・2023年10月

初めて後輩から「憧れの先輩」として名前をあげてもらえた。(しかも3人も!!)


・2024年2月

32枚目のシングル「愛のホログラム」のチームEカップリング曲「岸辺の少女よ」でセンターに選んでいただいた。


・2024年8月(高校1年生)

卒業前に、初めてのソロライブ「あの頃の301を見つけた」を開催させていただいた。



約4年9ヶ月の間に、これだけの大きな出来事があったなんて…


きっと、SKE48に入る前の私が聞いたら、びっくりしすぎて絶対に信じてもらえないと思います。笑




それこそ当時の私は、SKE48のメンバーともこんなにも仲良くなれるなんて、思ってもいませんでした…!




集まると家族のような温かみがあって、いつも安心感溢れる居場所を作ってくれた同期。


同期の存在があったから、大変だった研究生の時期も乗り越えることができました。


新世代コンサートで昇格発表があった日、喜ばしい出来事なはずなのに、同期愛が強すぎて「離れたくない!!!!」と言いながら、みんなで涙したのも良い思い出です。笑


先輩方から「本当に10期生は仲がいいよね」と言われるほど、加入してから今までずーーっと仲良しな私たち☺️


10期生として加入することが出来て良かったと、心の底から思います。


年下の私をたくさん可愛がってくれてありがとう🫶


早くみんなで遊びに行こうねっ


これからもずっとだいすき!!!!!!





加入したての頃は遠い存在だったのに、今では一緒にお出かけをしたり、遊んだり、楽しいお話をたくさんしてくださる先輩方。


歳が離れている私にもいつも優しく接してくださって、私の変なノリにもたくさん付き合ってくださって。


お会いする度に可愛がってくださることが、本当に本当に嬉しかったです。


こんなにも楽しくのびのびと活動をすることができたのは、心優しい先輩方に恵まれたからだと思っています。



特に、チームEのみなさんとは、一緒に過ごした時間がとっても長くて、毎回たくさん支えていただきました。


最近チームEで素の自分を出せる機会も多くなってきて、


ありのままの自分でいられる、そんな素敵なチームEに昇格することができて本当に幸せだなぁと感じています。


先輩と過ごせた時間はどんな時も楽しかったなぁ…


私にとって先輩方は、本当のお姉さんみたいな存在でした。


卒業しても仲良くしていただけますように🌟


ずーーっと大好きです!!!!!





先輩としての立ち位置に慣れていなくて、先輩らしいことを何もしてあげられなかったけど、私といっぱいお話ししてくれて、仲良くしてくれた後輩のみんな。


私のことを「みれいさん」と呼んでくれるのが、すっっごく嬉しかったです!!!笑


お話ししているときに、私のパフォーマンスやビジュアルを好きって言ってくれる子がたくさんいて、すごく幸せな気分になっていました☺️笑(もしかしたら、気を遣ってくれてたのかも笑)


挨拶すると笑顔で返してくれるみんな、超可愛いです…!


後輩のみんなから学ぶこともすごく多くて、短い間だったけど、

一緒に活動することができて本当に良かった!


これからも頑張ってね!応援していますっ!


だいすきーー!!!!!






メンバーの皆さんと過ごした時間はかけがえのない宝物です💎


これからは1ファンとして、SKE48の活動を陰ながら応援していきたいと思います!

 

たくさんの思い出をありがとうございました☺️





でも、何よりも1番「まさか」だったのは、



こんなにもたくさんの方が私のことを応援してくださったことですよね。


加入当初は、どうやったら私を見つけてもらえるか、好きになってもらえるか、とにかく必死で、SHOWROOMでダンスや歌の配信をしたり、企画やゲームをやったり、たくさんたくさんアピールをしていました。


それが今では、SNSを投稿すると、たくさんの方が反応してくださって、公演やライブでは私のペンライトを振ってくださる方がたくさんいらっしゃって、握手会やトーク会では色んな場所から私のために会いに来てくださって、たくさんの方が私のパフォーマンスを褒めてくださって…


SKE48メールへのお返事も嬉しかったです🥹


本当に感謝してもしきれないです。



人のために何かするって、簡単なことじゃないと思うんです。


なのに、いつでもどんな時でも私のためを想って動いてくださるみなさんは、私にとってすごく大切で、温かくて、毎日の大きな支えになっていました。



「好き」の気持ちってすごいなぁ 



ファンの方はいつも私にたくさんの「好き」を贈ってくださりますが、


それは当たり前なんかじゃないし、



たくさんのアイドルさんがいる中で私を見つけて応援してくださったことは、


間違いなく運命だなと思います。



母が偶然ネットでSKE48のオーディションを見つけて応募していなかったら、出会うことのできなかったファンの方たち。


奇跡の巡り合わせですよね。



私を見つけてくれて、好きになってくれてありがとう。



そして、私を、諦めかけていた夢のアイドルにしてくれてありがとう、SKE48。



最後に、お仕事で関わってくださった全ての皆さまに、心より感謝申し上げます。


本当に本当にありがとうございました。



とても楽しい4年9ヶ月でした!








2024.08.31 SKE48 TeamE 林美澪