SKE48OFFICIAL SITE

2025年12月20日(土)、21日(日)SKE48 35thシングル「Karma」(劇場盤)現地で2ショット撮影会(12/20)・現地で1ショット撮影会(12/21) 詳細のご案内

握手会

2025.12.17 NEW

【SKE48 35thシングル「Karma」(劇場盤)現地で2ショット撮影会(12/20)・現地で1ショット撮影会(12/21)】を下記日程・会場にて開催いたしますので、ご案内申し上げます。

 

【開催日程/会場】

開催日程:12月20日(土)、21日(日)

会場:AICHI SKY EXPO 展示ホール  Fホール

〒479-0881 愛知県常滑市セントレア5丁目

※会場への直接のお問い合わせは御遠慮下さい。

※対象の参加券をお持ちの方以外のご入場は原則としてお断り致します。

 

【当日の参加メンバー・レーン】

・12月20日(土) ※2ショット撮影会_着席形式

http://avex.jp/artist/ske48/upload/file/55592d75b747800dea97e71d915aa7507bd13abf_69418f234140a.pdf


・12月21日(日) ※1ショット撮影会形式

http://avex.jp/artist/ske48/upload/file/55592d75b747800dea97e71d915aa7507bd13abf_69418f234140a.pdf

 

 

※開催時間中、メンバーは休憩を適時、取らせて頂きます。あらかじめご了承下さい。

※各レーンの2ショット撮影会・1ショット撮影会 開始・終了時間は撮影会の進行状況に応じて前後する場合がございます。

※本2ショット撮影会・1ショット撮影会 の香盤は運営上の都合により予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承下さい。

 

 

■現地で2ショット撮影会とは

メンバーが待つ会場にお越し頂き、基本的には従来の写真会イベントと同じ仕様の運営にて、2ショット撮影を行って頂けるというものです。

 

※各レーンでは、お互いの顔が見える距離感で椅子に着席した状態もしくは立ち上がった状態で、お客様とメンバーが2ショット撮影をして頂ける場をご用意する予定です。(お客様とメンバーの間には、飛沫防止シートもしくは透明なパネルを机の上に設置する予定です。)

※当イベントにおきましては、マスクの着用は任意とさせていただきます。

※メンバーも任意でマスク等を着用させていただく場合がございます。

 

※写真撮影の際にはお客様の手荷物は一度所定の荷物置き場にお預けください。

貴重品の管理はご自身でお願い致します。

※メンバーとの写真撮影とは、お客様所有のカメラ機能付き携帯電話もしくはスマートフォン(以下、「撮影会カメラ」)による、お客様自身とメンバーとの写真撮影(静止画)1回(1枚)を指します。

※撮影会カメラは予め撮影モードにした状態でレーンにお並びください。

※撮影会の会場内は走ると危険です。歩いてのご移動をお願いします。

また感染防止の為、列にお並びの際は前の方との距離を保ってお並びください。

※写真撮影は、会場運営スタッフがお客様の撮影会カメラを撮影時にお借りして撮影致します。

 ※会場運営スタッフがお客様の撮影会カメラの設定を操作させていただく場合がございます。予めご了承ください。

※メンバーとお客様の間に設置されている飛沫防止シートには手を触れないでください。

※写真撮影は、原則として撮り直しは致しません。

ただし、撮影した写真画像が明らかに2ショット写真画像であると認識されない場合に限り、撮り直し致します。この判断は、会場運営スタッフに一任されますのでご容赦願います。

※当日、お客様の撮影会カメラの故障、紛失、容量オーバー等による写真画像データ保存トラブル、バッテリー不足等、お客様に起因する理由で撮影が出来なくなった場合でも、振替写真撮影等の対応は致しませんのでご留意下さい。撮影会カメラをご持参頂けなかった場合も同様です。

※撮影の際はメンバー,お客様共に椅子に座った状態で撮影(着席形式)と立ち上がった状態で撮影(スタンディング形式)の2通りあります。日程毎に分かれておりますのでご注意ください。

※撮影の際のポーズなどは、主催者が指定する形のみとさせて頂きます。お客様からのご希望にはそえない場合がございますのでご了承ください。(撮影ポーズは、基本的に、AKB48の大写真会に準じる予定です。但し、主催者ならびに運営スタッフの判断でお断りする場合もございますのでご了承下さい。)

※撮影画像保存は、お客様各自の責任でお願い致します。

※写真撮影の際は、撮影ボタンを押した後、そのままの状態で撮影会カメラを返却致します。

※保存時のトラブルによる撮り直しは一切致しませんのでご了承下さい。

※カメラは標準モードのみを原則と致します。但し、人物や背景が大きく加工されるタイプのアプリ(例:スノーなど)以外のもの(色彩や明るさが変化する程度のもの)であれば、撮影を認める場合がございます。なお、その判断は主催者ならびに運営スタッフに一任されますのでご了承ください。

※撮影が終了致しましたら、速やかにお出口へご移動頂きますので、予めご了承ください。

 

2ショット撮影会の禁止事項>

2ショット撮影会時に以下のことは禁止とさせて頂きます。

 

■撮影会カメラ以外の機材での撮影

■動画撮影、連写モードでの撮影

■撮影補助機材やフラッシュを使用しての撮影

■ポーズ・表情の指定や強要

■メンバーに物を持たせての撮影

■飛沫防止シートに触れた状態での撮影

■顔のみのアップの撮影

■顔が見えない、もしくはわかりづらい状態での撮影

■顔全体のフェイスペイントをした状態での撮影

■かぶりもの、ヘルメット等をかぶった状態での撮影(※帽子については、スタッフの判断により外して頂く場合がございます。)

■お客様が手に物を持った状態での撮影

■撮影以外(※パフォーマンスをする等)の行為

■身を乗り出しての撮影

■撮影時間の引き延ばし行為(※不要に時間をかけているとスタッフが判断した場合は、撮影をお断りする場合がございます。なお、その際参加券のご返却は致しません。予めご了承下さい。)

 

※撮影会終了時間は進行状況に応じて前後する場合がございます。

※終了時間は、運営の都合上、当日会場内で告知の上、変更になる場合がございます。

 

 

▪️現地で1ショット撮影会とは

メンバーが待つ会場にお越しいただき、お客様自身で所有のカメラおよびカメラ機能付き携帯電話もしくはスマートフォン(以下、「撮影会カメラ」 )により、メンバーのみを撮影していただける1ショット撮影(動画または静止画)1回(1枚)を指します。

撮影時間は1回につき原則8秒とさせていただきます。

 

※初の試みとなりますので、今回開催の実施状況を踏まえて、今後は内容を変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。

※撮影の形式は原則としてメンバー・お客様ともに起立して頂く形式を予定しておりますが変更になる場合もございますのでご了承ください。

(変更になる場合は、オフィシャルサイトで告知の上、あらためてご案内差し上げます。)

※1ショット撮影は、お客様ご自身がお客様の撮影会カメラを使用して撮影いただきます。

※撮影時間は1回につき原則8秒とさせていただきます。静止画・動画ともに撮影回数や撮影枚数の制限はございません。

※1ショット撮影は、撮影会カメラの種類にかかわらず、1回につき1台までの使用とさせていただきます。2台以上同時に撮影することはできません。

※1ショット撮影は、原則として撮り直しは致しません。ピントがあっていない場合や白飛び、黒つぶれになった場合でも撮り直しは致しかねます。

※1ショット撮影は、撮影時ならびに撮影後にスタッフが画像の確認をさせて頂きます。スタッフが不適切と判断する撮影方法を行なった場合は、撮影を中止のうえ録画・撮影データを消去させて頂く場合がございますのでご了承ください。

※当日、お客様の撮影会カメラの故障、紛失、容量オーバー等による写真画像データ保存トラブル、バッテリー不足等、お客様に起因する理由で撮影が出来なくなった場合でも、振替撮影等の対応は致しませんのでご留意下さい。撮影会カメラをご持参頂けなかった場合も同様です。

※1ショット撮影は所定の位置についたあとにスタッフの合図をもって録画・撮影が可能です。所定の位置でカメラを構えた状態でお待ちください。スタッフによる開始の合図で撮影を開始し、終了の合図をもって撮影を終了してください。

※待機列に並んでいる時点で録画・撮影を行うことはできません。待機中に録画・撮影が万が一発覚した場合は撮影データを消去させていただきます。

※撮影の際のポーズなどは、主催者が指定する形のみとさせて頂きます。お客様からのご希望にはそえない場合がございますのでご了承ください。(撮影ポーズは、基本的に、AKB48の大写真会に準じる予定です。但し、主催者ならびに運営スタッフの判断でお断りする場合もございますのでご了承下さい。)

※撮影中はメンバーへの声掛けが可能です。会話も同時にお楽しみください。

 ただし、メンバーへの誹謗・中傷は固く禁じさせていただきます。万が一発覚した場合は撮影を中止のうえ、録画・撮影データを消去させていただきます。なお、イベントへの参加をお断りさせていただき、今後のイベント・コンサート・公演等の出入りを全て禁止させていただきます。主催者が不適切と判断する内容の言動が確認された場合も同様です。

 

 

<1ショット撮影会の禁止事項>

1ショット撮影会時に以下のことは禁止とさせて頂きます。

 

■撮影会カメラ以外の機材での撮影

■撮影補助機材やフラッシュを使用しての撮影

■所定の位置より前に出ての撮影

■所定の高さよりも下からの撮影

■過度なポーズの要望や・表情の指定・不適切な発言

■スタッフからの開始の合図より先に撮影

■スタッフからの終了の合図以降の撮影

■2台以上の機材を使用しての撮影

■メンバーに物を持たせての撮影

■顔のみのアップの撮影

■撮影以外(※パフォーマンスをする等)の行為

■身を乗り出しての撮影

■撮影時間の引き延ばし行為(※不要に時間をかけているとスタッフが判断した場合は、撮影をお断りする場合がございます。なお、その際参加券のご返却は致しません。予めご了承下さい。)

■その他、主催者が不適切であると判断する行為

 

※撮影会終了時間は進行状況に応じて前後する場合がございます。

※終了時間は、運営の都合上、当日会場内で告知の上、変更になる場合がございます。

 

※ルールを守って1ショット撮影会を楽しみましょう!

※みなさまのご参加をお待ちしております!

 

 

■お客様へのお願いならびに注意事項

(入場時のお願い)

※入場時に身分証ならびに参加券をの確認を致します。

※場内にはアルコール除菌スプレー設置をしております。ご活用ください。

※手荷物を確認致します。

 

(注意事項)

会場へご入場の際は、セキュリティ強化のため手荷物検査、金属探知機によるボディチェックを実施させて頂く場合がございます。

※危険物とみなされる金属類、カッターナイフ、ハサミ等をお持ちのお客様は、ご入場をお断りさせて頂きます。

※飲料物をお持ち込される場合は、開封・未開封に関わらず、スタッフの前で全て試飲を行って頂きます。

なお、飲料物以外の液体につきましては、別途保安検査を行いますので、お時間を要する場合がございます。

また、会場内に持ち込める手荷物は、原則としてお一人様1個までとさせて頂きます。

3辺(縦・横・高さ)の合計90cm以内を目安に、それを超える手荷物をお持ちのお客様はご入場できません。

※天候によっては、カサは手荷物と別でお持ち頂いても構いません。

※クローク等のご用意はございません。お荷物の一時お預かり等は行っておりません。

 

◆本人照会

イベント参加時には入場の前に、当選者ご本人様であることを確認させていただきます。

本人照会には、以下の二点が必要です。イベント当日はこれらを忘れずにお持ち下さい。

 

(1)「現地で2ショット撮影会参加券」「現地で1ショット撮影会参加券」

(2)「顔写真付本人確認書類」(本人の名前・住所・写真が確認できるもの)1つ

又は

「顔写真なし本人確認書類」(本人の名前・住所が確認できるもの)2種類

※同じもの2点は不可。

※2種類中1点は本人の住所が確認できるもの。

※本人確認書類の詳細については、下記【本人確認書類について】をご参照下さい。

 

これらを1つでもお持ちでない場合、又は(1)参加券と(2)本人確認書類の記載内容(氏名・住所・写真等)が一致しない場合は、理由の如何を問わず、イベントをお断りさせて頂きます。

また、この場合交通費等の負担も致しません。予めご了承下さい。

 

【本人確認書類について】

・「顔写真付本人確認書類」とは以下を指します(全てコピー不可)。

①パスポート

②運転免許証(運転経歴証明書を含む)

③顔写真付学生証(住所が記載されたもの、氏名は手書きでも可)

④住民基本台帳カード

⑤身体障害者手帳

⑥在留カード

⑦マイナンバーカード(通知カードは不可)

 

・「顔写真なし本人確認書類」とは以下のうち氏名が印字されているものを指します(全てコピー不可)。

 

①住民票の写し

②③戸籍謄本

③④戸籍抄本

④⑤印鑑登録証明書

⑤⑥年金手帳

⑥⑦社員証

⑦⑧クレジットカード

8⑨キャッシュカード

⑨⑩顔写真なし学生証

 

※全てコピーは不可とさせて頂きます。

※預金通帳、診察券、請求書、各種会員カード、各種郵便物類等、上記以外の書類、氏名が印字されていても「本人確認書類」として取り扱いません。

※クレジットカードとキャッシュカードの組み合わせは「2種類」として取り扱いません。

※全ての本人確認書類において有効期限切れのものは取り扱いません。

※住民票の写し、戸籍謄本、戸籍抄本、印鑑登録証明書の有効期限は、発行より6ヶ月以内となります。

 

 

◆受付締切方法について

各メンバー・レーンの受付締切方法は以下になりますのでご注意ください。

・各メンバー・レーンの受付締切時間 = 終了時刻の20分前

※終了時間の20分前になりますと、各メンバー・レーンの本人照会受付を締め切らせていただきます。締切後は、受付の直前まで待機列にお並び頂いていてもご参加頂くことは出来ませんので御了承下さい。

※時刻は、会場内に主催者が設置している時計を基準と致します。

※「受付」とは、それぞれのレーンに設置されている本人照会の為の確認をする受付を指します。

 

◆グッズ販売

販売時間 11:00~17:00(予定)

 

【商品一覧】

【個別】「Karma」マルチホルダー                各¥2,500(税込)

【チーム別ランダム】「Karma」アクリルスタンド

 

 (チームS全13種/チームKⅡ全10種/チームE全13種/研究生全16種) 各¥1,000(税込)

 

【チーム別ランダム】「Karma」クリアトレーディングカード

(チームS全13種/チームKⅡ全10種/チームE全13種/研究生全16種)  各¥600(税込)

※キラキラ輝く特別仕様(箔仕様)がランダムで当たる!

※詳しくはこちらをご確認ください https://ske48.co.jp/news/detail/56102

 

※状況により販売有無・場所・時間は変更する可能性がございます。

※グッズ販売のご利用に関して当日のトーク会参加券が必要となります。

※販売商品は急遽変更となる可能性がございます。

※当日の状況により、購入制限を設けさせて頂く可能性がございます。

※各商品数に限りがございますので、売り切れの際はご了承ください。

※商品の返品・交換はご遠慮願います。商品をお渡しする際、商品に間違いがないか必ずご確認ください。

※万が一商品不良が発生した場合は、当日中に物販スタッフまでお声掛けください。当日以降の商品交換はご対応致しかねます。

※事故・混乱防止の為、様々な制限を設けさせていただくことがあります。

※お客さまの物品の損失・事故などにつきまして、運営側では一切の責任を負いかねます。

※天候等、その他の都合によりやむを得ずグッズ販売を中止することがございます。

※お客様の安全を確保する為、当日はスタッフの指示に従って頂くようご協力お願いいたします。

 

【会場でのお支払い方法について】

お支払い方法は現金、キャッシュレス決済が可能です。

※電波状況や売り場の混雑具合により、キャッシュレス決済のお取り扱いを

中止させて頂く場合がございます。予めご了承ください。

 

<キャッシュレス決済>

【クレジットカード】

VISA / Mastercard / JCB / AMERICAN EXPRESS / Diners Club /Discover / UnionPay

【コード決済】

PayPay / d払い / メルペイ / au PAY / 楽天ペイ / Alipay / WeChat Pay / UnionPay

【電子マネー】

QUICPay / iD / 交通系電子マネー

※クレジットカードのお支払い方法は一括のみとなります。

※電波状況や売り場の混雑具合により、キャッシュレス決済のお取り扱いを中止させていただく場合がございます。予めご了承ください。

 

 

◆注意事項

・2ショット撮影会・1ショット撮影会には全てのお客様に撮影会用カメラのみ持って頂きご参加頂きます。お客様の手荷物は一度所定の荷物置き場にお預けください。貴重品の管理はご自身でお願い致します。

スムーズな進行の為、極力手荷物はお持ちにならないようお願い致します。

・公式グッズ以外の非公式グッズのレーンへの持ち込みは禁止とさせていただきます。

お客様、メンバーの安全面を第一に考えた上でのお願いとなります。皆様のご理解とご協力をお願い致します。

・撮影会はメンバーとの2ショット撮影・1ショット撮影のみとさせて頂きます。その他の行為は禁止とさせて頂きます。

・メンバーへの誹謗・中傷は固く禁じさせて頂きます。万が一発覚した場合はイベントへの参加をお断りさせて頂き、今後のイベント・コンサート・公演等の出入りを全て禁止させて頂きます。

・主催者が不適切と判断する内容の言動が確認された場合も同様です。

・ご来場の際は、最寄りの公共交通機関をご利用ください。

・運営・警備の都合上の理由により、場内に監視カメラの設置をしております。

※今回は「トレーディングエリア」は設置致しません。

※今回は「生誕祭交流スペース」を設置致します。今後すべての会場に「生誕祭スペース」を設置するわけではございません。会場スペースや諸般の都合により設置できない場合もございます。予めご了承ください。

・イベント会場内での スケッチブック、サインボード等の使用は固くお断りさせて頂きます。

・ペット同伴でのご来場はお断りしております。

・プレゼント/ファンレターにつきましては、イベント会場でお受けする事が出来ません。

お手数ですが、下記までご郵送ください。

460-0003愛知県名古屋市中区錦3-24-4 SUNSHINE SAKAE 2F

「SKE48劇場 (メンバー名)」宛

プレゼント/ファンレターに関する注意事項は、こちらのQ&Aをご確認ください。

https://ske48.co.jp/faq/detail/92

・本“劇場盤 現地で2ショット撮影会参加券”“劇場盤 現地で1ショット撮影会参加券”の転売行為、コピー、偽造は固く禁止致します。発覚した場合、イベント参加をお断り致します。また、偽造行為は犯罪行為にあたる為、警察に通報する場合もあります。

・開催日時、場所、参加メンバー、内容に関しては変更になる場合がございます。

・天災や災害、トラブルやアーティストの都合等により、イベント内容の変更、または中止する場合がございます。予めご了承ください。

・会場の都合ならびにイベント開催時間の都合で「参加券」をお持ちであってもイベントにご参加出来ない場合がございます。

・イベント運営の時間は限りがございます。なお、万が一、時間内に「参加券」を消化出来ない場合の保証等は致しかねますのでご了承ください。

・同メンバー・レーンの劇場盤 現地で2ショット撮影会「参加券」を複数枚お持ちのお客様は、1度に2枚までまとめて参加券を行使頂けます。1ショット撮影会のまとめだしは原則として出来ません。但し、運営進行の都合上主催者の判断にて異なる対応を行う場合がございます。

・当イベントにおける撮影レーンならびに主催者が記念撮影を許可しているエリア以外での録音・録画・撮影等の行為は一切禁止です。また、録音・録画・撮影等を目的とした機器の会場への持ち込みもご遠慮いただいております。

・3歳以上のお子様をご同伴の場合はお子様分の「参加券」及び本人照会も必要となります。

・当イベントに関する会場への問い合わせはお控え下さい。

・会場では係員の指示に従ってください。係員の指示または「参加券」に記載の注意事項に従って頂けない場合、イベントへの参加・会場への入場をお断りする、または、イベント自体を中止する場合がございます。

・会場内における貴重品管理は各自でお願い致します。また当日、会場周辺での座り込みや集会等は他のお客様のご迷惑となりますので禁止とさせて頂きます。

・「参加券」は、いかなる場合(紛失・盗難等含む) においても再発行は致しませんのでご了承ください。

・当日は事故/混乱防止の為、様々な制限を設けさせて頂くことがあります。

・イベント対象商品をお求め頂いた際、払い戻しは一切行いませんので予めご了承ください。不良品は良品交換とさせて頂きます。

・当日の交通費・宿泊費等はお客様のご負担となります。

・会場周辺での前日深夜や早朝からの順番待ち等の行為は禁止とさせて頂きます。

・イベント中止・延期の場合、交通費、宿泊費などの補償はできません。

・イベント参加後の、ご帰宅等に関する終電等の時間に関しては、主催側は一切の責任を負いかねますのでご注意ください。

・会場内には、警備を配置し、万全を期した上での運営をさせていただきますが不審な人物、不審な物を見かけた場合には、近くにいる警備員にお声掛けください。

・本会場内でのCD販売はございません。予めご了承ください。

 

 

<現地で2ショット・1ショット撮影会に関するお問い合わせ>

mu-moショップカスタマーサポート

お問い合わせフォーム https://mu-mo.net/shop/q/

(対応時間 平日/11:00~18:00)

 


    BACK