【重要】クレジットカード決済をご利用の方へご案内
その他
2023.04.20
いつも「SKE48 Mobile」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、クレジットカード決済方法についてご案内がございますので、クレジットカード決済をご利用されている方は、必ずご一読いただけますようお願い申し上げます。
「SKE48 Mobile」のクレジットカード決済におきまして、先日ご案内させていただきましたが、
クレジットカード会社からの要請等に基づき、不正利用防止・セキュリティ 強化を目的として、カードの有効性確認(有効期限や利用限度額の確認等)を実施する運用方法に変更をさせていただきます。
ご利用の皆様には大変お手数をお掛けいたしますが、改めて有効期限が既に切れている方は、【4/30(日)】中まで、
有効期限が今月(2023年4月末)までの方は、【5/5(金)】中までにクレジットカード情報の変更・更新手続きをお願いいたします。
<クレジットカード情報の確認・変更方法>
①「SKE48 Mobile」に、Plus member ID(またはご登録メールアドレス)とパスワードにてログイン
②マイページ内「カード情報確認・変更手続き」を選択
③パスワードを再度入力
④クレジットカード情報が表示されますので、有効期限が切れている等、カード情報の変更が必要な場合は「カード情報を変更する」を選択し、正しい情報を入力してください。
2023年4月以降は、
「SKE48 Mobile」で保持しているクレジットカード情報の有効期限が切れている場合、自動退会となります。
上記により、自動退会となった場合でも、同じPlus member ID(メールアドレス)で、1ヶ月以内に再度入会のお手続きをした場合は、元々の入会日やポイントは引継ぎとなります。
しかしながら、1ヶ月以上経過してしまいますと、入会日やポイントを引き継いでのご利用ができなくなります。あらかじめご了承ください。
昨今クレジットカードの不正利用等が増加していることもあり、クレジットカード会社からの要請等に基づき、よりセキュリティの高い方法で運用すべく、カードの有効性確認(※オーソリゼーション)を実施するため運用方法を変更させていただきます。
※オーソリゼーションとは
「お客さまの登録クレジットカードが決済できる状態かどうかを確認する仕組み」です。
クレジットカードが有効かどうか、利用限度額に達していないかなどをカード会社が確認し、その上でクレジットカードのご利用枠を確保する処理のことを指します。
なお、クレジットカードの利用状況については、当窓口で調査ができません。
ご不明な場合は、カード会社様までお尋ねください。
引き続き、「SKE48 Mobile」をよろしくお願い致します。