SKE48OFFICIAL SITE

2022年5月3日(火・祝)、4日(水・祝) SKE48 29thシングル「心にFlower」(劇場盤)現地でツーショット撮影会 詳細のご案内

握手会

2022.04.29

【SKE48 29thシングル「心にFlower」(劇場盤)現地でツーショット撮影会】を下記日程・会場にて開催いたしますので、ご案内申し上げます。

 

【はじめに】

本イベント(現地でツーショット撮影会)は、政府の「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」、新型コロナウイルス感染症対策専門家会議が作成した「新型コロナウイルス感染症対策の状況分析・提言」を踏まえ、ご来場頂くお客様に安心・安全を届けられるよう、また、メンバーならびにスタッフが安心して稼働できるよう、「密集」「密閉」「密接」を可能な限り避ける為、関係者を含めた全ての来場者の入場時の体調確認を徹底いたします。

また、イベント会場における感染防止策として、消毒など衛生面への配慮に努めると共に、万が一感染者が発生した際の速やかな追跡・お知らせを行える体制を準備した上で、実施致します。


【開催日程/会場】

開催日程:2022年5月3日(火・祝)、4日(水・祝)

会場:日本ガイシホール

 

※会場への直接のお問い合わせは御遠慮下さい。

※対象の参加券をお持ちの方以外のご入場は原則としてお断り致します。


【当日の参加メンバー・レーン】

・5月3日(火・祝)

http://avex.jp/artist/ske48/upload/file/675fb658d1e197e2495a8d381b63f60b8ae65066_626b898830e63.pdf


・5月4日(水・祝)

http://avex.jp/artist/ske48/upload/file/7dbcdc889cd459899982326a78a93d508402c853_626b898d9e162.pdf



※2022年3月5日(土)より活動を休業しております岡本彩夏は、同日同会場で開催の現地でツーショット撮影会を不参加とさせて頂きます。欠席致します現地でツーショット撮影会の振替開催はございません。詳細に関しましては、3月7日(月)に告知の下記URLをご確認下さい。

https://avex.jp/ske48/news/detail.php?id=1098264

※開催時間中、メンバーは休憩を適時、取らせて頂きます。あらかじめご了承下さい。

※各レーンのツーショット撮影会開始・終了時間はツーショット撮影会の進行状況に応じて前後する場合がございます。

※本ツーショット撮影会の香盤は運営上の都合により予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承下さい。



■現地でツーショット撮影会とは

メンバーが待つ会場にお越し頂き、基本的には従来の写真会イベントと同じ仕様の運営にて、ツーショット撮影を行って頂けるというものです。

各レーンでは透明の飛沫防止シートを挟んで、お互いの顔が見える距離感で、お客様とメンバーがツーショットを撮影いただける場をご用意する予定です。

※当イベントにおきましては、撮影中もお客様には必ず不織布マスクの着用をお願い致します。なお、マウスシールドやフェイスシールドはマスクの代用とは位置づけておりません。

不織布マスクを着用した上で、フェイスシールドやマウスシールドも一緒に着けて頂くことは問題ございません。

※メンバーも任意でマスク等を着用させて頂く場合がございます。


・写真撮影の際にはお客様の手荷物は一度所定の荷物置き場にお預けください。

貴重品の管理はご自身でお願い致します。

・メンバーとの写真撮影とは、お客様所有のカメラ機能付き携帯電話もしくはスマートフォン(以下、「撮影会カメラ」)による、お客様自身とメンバーとの写真撮影(静止画)1回(1枚)を指します。

・撮影会カメラは予め撮影モードにした状態でレーンにお並びください。

・撮影会の会場内は走ると危険です。歩いてのご移動をお願いします。

また感染防止の為、列にお並びの際は前の方との距離を保ってお並びください。

・写真撮影は、会場運営スタッフがお客様の撮影会カメラを撮影時にお借りして撮影致します。

・会場運営スタッフがお客様の撮影会カメラの設定を操作させていただく場合がございます。予めご了承ください。

・メンバーとお客様の間に設置されている飛沫防止シートや柵には手を触れないでください。決められた立ち位置より前に出ないようにお願いします。

・写真撮影は、原則として撮り直しは致しません。

ただし、撮影した写真画像が明らかに2ショット写真画像であると認識されない場合に限り、撮り直し致します。この判断は、会場運営スタッフに一任されますのでご容赦願います。

・当日、お客様の撮影会カメラの故障、紛失、容量オーバー等による写真画像データ保存トラブル、バッテリー不足等、お客様に起因する理由で撮影が出来なくなった場合でも、振替写真撮影等の対応は致しませんのでご留意下さい。撮影会カメラをご持参頂けなかった場合も同様です。

・撮影の際のポーズなどは、原則として主催者が指定する形のみとさせて頂きます。お客様からのご希望にはそえない場合がございますのでご了承ください。(主催者ならびに運営スタッフの判断でお断りする場合もございますのでご了承下さい。)

・撮影画像保存は、お客様各自の責任でお願い致します。

撮影ボタンを押した後、そのままの状態で撮影会カメラを返却致します。

保存時のトラブルによる撮り直しは一切致しませんのでご了承下さい。

※カメラは標準モードのみを原則と致します。但し、人物や背景が大きく加工されるタイプのアプリ(例:スノーなど)以外のもの(色彩や明るさが変化する程度のもの)であれば、撮影を認める場合がございます。なお、その判断は主催者ならびに運営スタッフに一任されますのでご了承ください。

※撮影が終了致しましたら、速やかにお出口へご移動頂きますので、予めご了承ください。



<ツーショット撮影会の禁止事項>

ツーショット撮影会時に以下のことは禁止とさせて頂きます。

 

■撮影会カメラ以外の機材での撮影

■動画撮影、連写モードでの撮影

■撮影補助機材やフラッシュを使用しての撮影

■ポーズ・表情の指定や強要

■メンバーに物を持たせての撮影

■柵や飛沫防止シートに触れた状態での撮影

■顔のみのアップの撮影

■顔が見えない、もしくはわかりづらい状態での撮影

■顔全体のフェイスペイントをした状態での撮影

■かぶりもの、ヘルメット等をかぶった状態での撮影(※帽子については、スタッフの判断により外して頂く場合がございます。)

■お客様が手に物を持った状態での撮影

■撮影以外(※パフォーマンスをする等)の行為

■身を乗り出しての撮影

■撮影時間の引き延ばし行為(※不要に時間をかけているとスタッフが判断した場合は、撮影をお断りする場合がございます。なお、その際参加券のご返却は致しません。予めご了承下さい。)

■お客様が不織布マスクを外しての撮影


※撮影会終了時間は進行状況に応じて前後する場合がございます。

※終了時間は、運営の都合上、当日会場内で告知の上、変更になる場合がございます。


◆29thシングル特製ポスター交換コーナー

開催時間 10:00~18:00(予定)

29thシングルと連動した、全メンバー個別特製ポスターをご用意いたします。

 

※1回の引き換え受付毎に、

「特典シリアルコード券」1枚で、特製ポスター1枚、

「特典シリアルコード券」2枚をまとめてお出しいただくと、特製ポスター3枚、

「特典シリアルコード券」3枚をまとめてお出しいただくと、特製ポスター5枚 と交換致します。

※お渡しはランダムになります。メンバーの指定は出来ませんので予めご了承ください。

※特製ポスター交換は、ご用意した枚数が無くなり次第終了となります。

 

■ CD販売・物販はございません。



■お客様へのお願いならびに注意事項

(ご来場にあたり)

※ご来場前に、厚生労働省が開発した新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)をお手持ちのスマートフォンにインストールの上、ご利用頂きますようお願い申し上げます。

◆厚生労働省(アプリ概要のページ)

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html

 

※以下の事項に1つでも該当する場合は原則として入場をお断り致します。

・37度5分以上の発熱がある

・(咳、喉の痛み、鼻水、頭痛等の)風邪の症状がある

・その他、体調に関して気になる症状がある

・2週間以内に海外渡航歴がある

・2週間以内に新型コロナウイルスにご自身が感染または感染症陽性者と濃厚接触した可能性がある

・現在、肺炎症状や肺炎が疑われる症状がある。または通院中である

・新型コロナウイルスに感染していることが疑われるような自覚症状がある



(入場時のお願い)

※入場時に身分証ならびに参加券の確認を致します。

また、併せて本イベント用の問診票(同意書)をご提出頂きます。

当日、入場口の外にも若干ご用意致しますが、記入の際の「密」を避ける為、出来るだけ事前に出力して頂き、全ての事項にあらかじめご記入頂いた上でご持参頂きますようご協力をお願い申し上げます。

※場内では必ず不織布マスクの着用をお願い申し上げます。

※サーモグラフィーによる検温を実施致しますので御了承下さい。

※両手に必ず消毒液を噴霧させて頂きます。但し体質的な理由等により消毒液の使用が困難な場合は個別に対応致しますのでその場でスタッフにお申し付けください。

※手荷物の確認を致します。

 

問診票(同意書)

※ご来場されるお客様はあらかじめ下記より参加問診票の記入、送信をお願い致します。当日は入場口で問診票の完了画面を確認させて頂きます。


・5月3日(火・祝)

Web問診票フォーム

https://forms.gle/d7fXPZQMLAWeBmg88


・5月4日(水・祝)

Web問診票フォーム

https://forms.gle/MSd4C5U7t5C4AMEE7


※各日、前日の20:00よりご入力いただけます。

 

※お持ちの携帯電話・PC・タブレットで参加問診票を記入・送信ができないお客様は、会場にて問診票を用意しておりますのでそちらをご記入頂まして、入場時ご提出ください。



(会場内でのお願い)

※会場内では、お客様同士の至近距離での会話はご遠慮下さい。

※飛沫防止の為、大声による会話、呼びかけ行為はご遠慮下さい。

※お客様同士での密集・密接行為はご遠慮下さい。ソーシャルディスタンス確保へのご協力をお願い申し上げます。

※参加中に気分が優れない、体調が悪くなった際には、スタッフまでお知らせください

※会場内には消毒液を設置しておりますので、積極的にご利用ください。


(注意事項)

会場へご入場の際は、セキュリティ強化のため手荷物検査、金属探知機によるボディチェックを実施させて頂く場合がございます。

※危険物とみなされる金属類、カッターナイフ、ハサミ等をお持ちのお客様は、ご入場をお断りさせて頂きます。

※飲料物をお持ち込される場合は、開封・未開封に関わらず、スタッフの前で全て試飲を行って頂きます。

なお、飲料物以外の液体につきましては、別途保安検査を行いますので、お時間を要する場合がございます。

また、会場内に持ち込める手荷物は、原則としてお一人様1個までとさせて頂きます。

3辺(縦・横・高さ)の合計90cm以内を目安に、それを超える手荷物をお持ちのお客様はご入場できません。

※天候によっては、カサは手荷物と別でお持ち頂いても構いません。

※クローク等のご用意はございません。お荷物の一時お預かり等は行っておりません。

※当日、お客様の写真会カメラの故障、紛失、容量オーバー等による写真画像データ保存トラブル、バッテリー不足等、お客様に起因する理由で撮影が出来なくなった場合でも、振替写真撮影等の対応は致しませんのでご留意下さい。写真会カメラをご持参頂けなかった場合も同様です。

※本イベントは、感染症拡大防止の為、生誕祭交流スペース・トレーディングエリアの設置は致しませんので御了承下さい。


◆本人照会

イベント参加時には入場の前に、当選者ご本人様であることを確認させていただきます。

本人照会には、以下の二点が必要です。イベント当日はこれらを忘れずにお持ち下さい。

※参加券に当選者の住所氏名が掲載されます。「納品書」をお持ちいただく必要がなくなりました。

 

(1)「現地でツーショット撮影会参加券」

(2)「顔写真付本人確認書類」(本人の名前・住所・写真が確認できるもの)1つ

又は

「顔写真なし本人確認書類」(本人の名前・住所が確認できるもの)2種類

※同じもの2点は不可。

※2種類中1点は本人の住所が確認できるもの。

※本人確認書類の詳細については、下記【本人確認書類について】をご参照下さい。

 

これらを1つでもお持ちでない場合、又は(1)参加券と(2)本人確認書類の記載内容(氏名・住所・写真等)が一致しない場合は、理由の如何を問わず、イベントをお断りさせて頂きます。

また、この場合交通費等の負担も致しません。予めご了承下さい。


【本人確認書類について】

・「顔写真付本人確認書類」とは以下を指します(全てコピー不可)。

①パスポート

②運転免許証

③顔写真付学生証(住所が記載されたもの、氏名は手書きでも可)

④住民基本台帳カード

⑤身体障害者手帳

⑥在留カード

⑦マイナンバーカード(通知カードは不可)

 

・「顔写真なし本人確認書類」とは以下のうち氏名が印字されているものを指します(全てコピー不可)。

①保険証

②住民票の写し

③戸籍謄本

④戸籍抄本

⑤印鑑登録証明書

⑥年金手帳

⑦社員証

⑧クレジットカード

⑨キャッシュカード

⑩顔写真なし学生証

 

※全てコピーは不可とさせて頂きます。

※預金通帳、診察券、請求書、各種会員カード、各種郵便物類等、上記以外の書類、氏名が印字されていても「本人確認書類」として取り扱いません。

※クレジットカードとキャッシュカードの組み合わせは「2種類」として取り扱いません。

※全ての本人確認書類において有効期限切れのものは取り扱いません。

※住民票の写し、戸籍謄本、戸籍抄本、印鑑登録証明書の有効期限は、発行より6ヶ月以内となります。



◆受付締切方法について

各メンバー・レーンの受付締切方法は以下になりますのでご注意ください。

・各メンバー・レーンの受付締切時間 = 終了時刻の20分前

※終了時間の20分前になりますと、各メンバー・レーンの本人照会受付を締め切らせていただきます。締切後は、受付の直前まで待機列にお並び頂いていてもご参加頂くことは出来ませんので御了承下さい。

※時刻は、会場内に主催者が設置している時計を基準と致します。

※「受付」とは、それぞれのレーンに設置されている本人照会の為の確認をする受付を指します。


◆注意事項

・ツーショット撮影会には全てのお客様に手に何も持たずにご参加頂きます。お客様の手荷物は一度所定の荷物置き場にお預けください。貴重品の管理はご自身でお願い致します。

スムーズな進行の為、極力手荷物はお持ちにならないようお願い致します。

・公式グッズ以外の非公式グッズのレーンへの持ち込みは禁止とさせていただきます。

お客様、メンバーの安全面を第一に考えた上でのお願いとなります。皆様のご理解とご協力をお願い致します。

・撮影会はメンバーとのツーショット撮影のみとさせて頂きます。その他の行為は禁止とさせて頂きます。

・メンバーへの誹謗・中傷は固く禁じさせて頂きます。万が一発覚した場合はイベントへの参加をお断りさせて頂き、今後のイベント・コンサート・公演等の出入りを全て禁止させて頂きます。

・主催者が不適切と判断する内容の言動が確認された場合も同様です。

・ご来場の際は、最寄りの公共交通機関をご利用ください。

・運営・警備の都合上の理由により、場内に監視カメラの設置をしております。

・前述の通り、今回は「トレーディングエリア」「生誕祭交流スペース」は設置致しません。

・イベント会場内での スケッチブック、サインボード等の使用は固くお断りさせて頂きます。

・ペット同伴でのご来場はお断りしております。

・プレゼント/ファンレターにつきましては、イベント会場でお受けする事が出来ません。

お手数ですが、下記までご郵送ください。

〒460-0003愛知県名古屋市中区錦3-24-4 SUNSHINE SAKAE 2F

「SKE48劇場 (メンバー名)」宛

プレゼント/ファンレターに関する注意事項は、こちらのQ&Aをご確認ください。

https://ske48.co.jp/faq/detail/92

・本“劇場盤 現地でツーショット撮影会参加券”の転売行為、コピー、偽造は固く禁止致します。発覚した場合、イベント参加をお断り致します。また、偽造行為は犯罪行為にあたる為、警察に通報する場合もあります。

・開催日時、場所、参加メンバー、内容に関しては変更になる場合がございます。

・天災や災害、トラブルやアーティストの都合等により、イベント内容の変更、または中止する場合がございます。予めご了承ください。

・会場の都合ならびにイベント開催時間の都合で「参加券」をお持ちであってもイベントにご参加出来ない場合がございます。

・イベント運営の時間は限りがございます。なお、万が一、時間内に「参加券」を消化出来ない場合の保証等は致しかねますのでご了承ください。

・同メンバー・レーンの劇場盤 現地でツーショット撮影会「参加券」を複数枚お持ちのお客様は、1度に2枚までまとめて参加券を行使頂けます。

・当イベントにおける録音・録画・撮影等の行為は一切禁止です。また、録音・録画・撮影等を目的とした機器の会場への持ち込みもご遠慮いただいております。

・3歳以上のお子様をご同伴の場合はお子様分の「参加券」、「特典シリアルコード券」及び本人照会も必要となります。

・当イベントに関する会場への問い合わせはお控え下さい。

・会場では係員の指示に従ってください。係員の指示または「参加券」に記載の注意事項に従って頂けない場合、イベントへの参加・会場への入場をお断りする、または、イベント自体を中止する場合がございます。

・会場内における貴重品管理は各自でお願い致します。また当日、会場周辺での座り込みや集会等は他のお客様のご迷惑となりますので禁止とさせて頂きます。

・「参加券」は、いかなる場合(紛失・盗難等含む) においても再発行は致しませんのでご了承ください。

・当日は事故/混乱防止の為、様々な制限を設けさせて頂くことがあります。

・イベント対象商品をお求め頂いた際、払い戻しは一切行いませんので予めご了承ください。不良品は良品交換とさせて頂きます。

・当日の交通費・宿泊費等はお客様のご負担となります。

・会場周辺での前日深夜や早朝からの順番待ち等の行為は禁止とさせて頂きます。

・イベント中止・延期の場合、交通費、宿泊費などの補償はできません。

・イベント参加後の、ご帰宅等に関する終電等の時間に関しては、主催側は一切の責任を負いかねますのでご注意ください。

・会場内には、警備を配置し、万全を期した上での運営をさせていただきますが不審な人物、不審な物を見かけた場合には、近くにいる警備員にお声掛けください。

 

 

 

<現地でトーク会に関するお問い合わせ>

エイベックス・エンタテインメント株式会社

お問い合わせフォーム https://mu-mo.net/shop/q/

(対応時間 平日/11:00~18:00)

    BACK