SKE48OFFICIAL SITE

SKE48出演!メ〜テレ・地域密着ドラマ「10th anniversary名古屋行き最終列車」、2022年1月17日〜 毎週月曜日オンエアのお知らせ

メディア

2021.12.15

2012年から始まり"名古屋の冬の風物詩としてすっかり定着した「名古屋行き最終列車」第10弾のオンエアが決定しました。

これまで赤い電車の名古屋鉄道を舞台として来てきましたが、今回は路線拡大、長良川鉄道、リニモ(愛知高速交通)、樽見鉄道、あおなみ線(名古屋臨海高速鉄道)も物語の舞台として、風光明媚な風景や見知った列車の中など、これまで以上に地元感を楽しんでいただける設定となりました。

 

オムニバス形式の、この「名古屋行き最終列車」。各話主演の俳優の皆さまとともに、SKE48も出演いたします。

 

SKE48編は「もし私がSKE48に入っていなかったら」という世界の中で物語を展開して行きます。今回は20224月にSKE48を卒業すると発表した大場美奈が主役。彼女の卒業の花道を飾ります。

その他のメンバーは須田亜香里、末永桜花、坂本真凛、林美澪の4人。「次は私に赤ちゃんいるってのはどうでしょう?」 という須田のひとことから取り掛かった今回の物語。果たして須田の夢は叶っているのかどうか、お楽しみにして下さい。末永桜花は鉄道ファンという設定の本人役で登場。坂本真凛は、「見た目だと私スポーツ苦手だと思われがちですが、ホントはけっこう運動神経良いと思うんです」ということからジャージ姿が似合う役。そしてSKE48の未来を担う林美澪は、そのままSKE48のメンバーとして登場します。

 

主な出演者一覧(敬称略)

六角精児 寺島進 吹越満 堀内敬子 松下由樹 小野花梨 波岡一喜 谷花音 ほしのディスコ(パーパー) /花澤香菜 野間口徹

BOYS AND MEN:小林豊

SKE48:大場美奈 須田亜香里 末永桜花 坂本真凛 林美澪

 

【大場美奈コメント】

まさかもう一度「名古屋行き最終列車」に出演できるとは思っていなかったのでビックリしています。

私は来年SKE48を卒業する事を発表していますが、卒業したらお芝居の道に進みたいと考えているのでこんな素敵な花道を作っていただいてありがとうの気持ちで一杯です。

今回は須田亜香里ちゃんとの出演シーンがたくさんあって、二人であうんの呼吸でお芝居ができてすごく心地よかったです。

この先メンバーと一緒にお芝居する機会は少なくなるかと思うとホントにホントに楽しい時間でした。

現役SKE48としては最後の出演となりましたが、今後はSKE48OGとしてまた私を名古屋に帰って来させて下さい!

 

<番組概要>

タイトル:メ〜テレドラマ10th Anniversary 名古屋行き最終列車」

脚本:菊原 共基

放送日時:2022117()より毎週月曜日2415分〜48

放送回数:4

 SKE48編・・・131日(月)2415分~48

放送エリア:東海 3 (愛知・岐阜・三重)

配信 ひかりTVにて117()25時より独占配信開始予定

番組公式ホームページ:https://www.nagoyatv.com/nagoya_saishu2022/

番組公式ツイッター :https://twitter.com/nagoyayuki2019

番組公式インスタグラム:https://www.instagram.com/nagoyayuki2019/


BACK