冬ももう少し?
川村昇子2026.02.23
昨日は猫の日でしたね~
猫は良いですよ、とても可愛いです
猫さんはシャム猫と黒猫が好きです
どの猫さんも可愛らしいですけどね~
猫派か犬派か聞かれたら断然猫さんなのですが、狼が好きなので犬派と答えた方がいいのかなと悩む時もあります。
正直どっちでも良いです
どちらも大好きです^_^笑笑
今月最後のブログとなりましたが、2月もとても充実したひと月でした。
可能性こそが未来公演に加えて劇場でトークイベントに参加させていただいて、普段劇場ではあまりご一緒できない方と同じステージに立つことができたり、お話しさせていただける機会だったのですごく嬉しかったです。
ずっとお話ししてみたかった方に話しかけたり、話しかけていただいたり、トークの難しさや楽しさも知ってお客様の笑顔を間近でみることができました。
またこのような機会あったら良いなと思います。
昨日のちーかま歌謡祭で歌わさせていただいた感覚ピエロさんの拝啓、いつかの君へという楽曲、とても好きなんです。
他者に語りかけるような歌詞でもありながら自分自身に届けようとしてる心の叫びでもあるのかなと思います。
正義という言葉は非常に都合がいいもののようにもうけとれるんですが、私の正義も貴方の正義も全部正解です。
自分が信じたのなら選んだのならそれが正義だし何よりも尊くてかっこいいものです。
だから周りがそれを否定する権利はないし、讃えるべきだと思います。
そこですれ違っても、その人にはその人の正義があるわけだからそれもまた間違いではないです。
なにが大切かどうかは言い出したらキリが無いので私には一概には言えないけど、自分を信じることは何よりも難しくて何よりも前に進むための近道になると思います。
理解されることよりも、自分がまずは自分の正義に覚悟を持つことをしなければならないと強く思わせてくれた曲です。
この楽曲がリリースされたのは確か今から10年前で私がまだ当時小学2年生くらいだったと思います。
ドラマゆとりですがなにかを観ていて、主題歌であったこの曲を知りました。
ずっとずっとロックバンドが好きだった私はこの曲開始3秒で惚れ込んだのでこのバンドに出会うことができて良かったなと思います。
そしてそんな曲をステージで歌えて、聴いていただけて、嬉しかったです。
ありがとうございますദ്ദിᐢ- ̫-ᐢ₎
音楽はいつでも背中を押してくれるし自分の心に問いかけてくれます。
私もそんな音楽を届けることができるアイドルを目指します。
今週金曜日の27日には可能性こそが未来公演があります。
3月も皆様にたくさんお会いできたら良いなと思います。
また沢山お会いしましょうね~
川村昇子