色んなこと
川村昇子2025.12.22
もう12月もあと10日ほどです。
やり残したことって考えてもわからないし聞かれても答えられないです。
野望はいくらでもあるんですけど、それがやり残したことかとか後悔かって言われると全然違うんですよね。
こうなりたいとかああしたいとかはいっぱいあるんですよ。
でも過去で自分を否定したい出来事ってあまりないんです。失敗したことは人並み程度かそれ以上にはあるんですけどね~
でもその時に戻ったとしてもその時以上のことは出来ないです。
性格的なものなのかな、振り返って反省点を探すことはあるんですけどあまり過去に重きを置かないです。
過去を変えるより未来を更新するほうが楽しそうです。
お話ししたいこと沢山ありますね。
まずはSKE48 真冬のTEAM歌謡祭 in DIAMOND HALLの研究生公演のお話を。
まずは10人の13期研究生に興味をもって、劇場ではない外部のコンサートを見たいと思ってくださった方、ありがとうございます。
そして実際に足を運んでくださった方、会場をあたたかくして私たちの笑顔を受け取ってくれてありがとうございます。
私たちだけでライブをさせていただけることのありがたみを感じながら、当日すごく楽しむことができました。
伝えたいことがあったんですけど言葉が難しくてまだちょっと早い気がするのでもう少し先にまたお話ししますね。
ただ本当に今の私だからこそ研究生としてできることがあるはずだから、私の全力をぶつけられたらなと必死で頑張りました。
短いのかな長いのかな、リハーサル期間も楽だったとは言えないけどメンバーの素敵なところ沢山見つけました。
ユニットではHKT48さんの制服のバンビをさせていただきました。
SKE48でこの楽曲披露させていただくのは初めてと聞いてとっても緊張しました。
指原莉乃さんのポジションだったのでご本人様の映像沢山観て研究しました。
3人で沢山お話し合いしたよ。
いっぱい振りも揃えて、その作業も楽しかったです。
ちなみにアンコールの二曲目でうるうるしたのは多分ペアで踊ってた子にしかバレてないです。
17周年コンサートのリハからあの楽曲の歌詞すごく素敵だなと思っていたので披露できて嬉しかったです。
感動的に終わるつもりだったんですけど、まさかのダブルアンコールで面白かったです。
ありがとうございます。
笑顔で終わることができました。
十人十色と言いますし、その通り全員の色がそれぞれ違うんですけど、その中でも頑張ろうって一貫して一生懸命練習してきたし、私たちのステージでの姿で前向きな気持ちが伝わっていたら嬉しいです。ステージ立つからには関係ないからね。
だから観にきてくださる方も、どこかで抱えている暗い気持ちが、私たちのステージで少しでも明るくなれたらなって思います。
そして20日の現地でツーショット撮影会、21日の現地でワンショット撮影会ありがとうございました。
沢山の方が私と一緒に写真を撮ってくださって、嬉しかったです。
ぜひお写真宝物にしてね~
来月も特典会続くのでぜひ会いにきてください。
先ほどあった研究生公演のお話にも通じるのですが、2026年はもっと爆発していきたいので爆な川村昇子を楽しみにしていてください。
読んでくれてありがとう。
川村昇子