SKE48OFFICIAL SITE

冬香と茉椰:)

松本慈子

2025.09.30

9月は周年コンサートのリハーサルで気づいたらもう最終日でした🥵💦チームKⅡを旅立った大切な大好きな2人について書かせてくださいな📝



冬香!卒業公演のMCでも話したけれど、加入したばかりの頃、成人式にすぐ参加していて。あの時に発していたコメントがあまりにも衝撃的で…🤣笑

当時のスタッフさんと話していたことを今でも鮮明に覚えています☺️

同じチームになってから、冬香のことをもっともっと大好きになりました。苦手なことに誰よりも真っ直ぐ挑んで、涙を流しながらも努力し続ける姿。シアターの女神公演が始まる前のレッスンでも一生懸命頑張っている姿は、私にとって大きな刺激になっていました。

私のことを年上みたいに接してくれていたけれど、実際は冬香の方が年上で。笑
でも、私にとっては本当にお姉ちゃんみたいな存在でした。冬香の温かい空気に包まれて、たくさん笑わせてもらって、時には支えてもらって。MCで広がる冬香ワールドも大好きだったよ。

“次の夢に繋げる衣装”
卒業公演でそう言った言葉が、とても素敵でした。夢に描いたマツダスタジアムでの始球式、その日が来たら絶対に見に行きたい!いつか必ず叶いますように。

広島に遊びに行ったら、また乾杯しようね🍻
一緒にお酒を交わした数少ないメンバーだからこそ、特別な思い出です。

冬香、卒業おめでとう。
これからの道も、冬香らしく輝きますように。行ってらっしゃい!❤️❤️❤️




そして、茉椰。

もう1ヶ月も経ってしまったけれど、この気持ちをちゃんと残したくて書きます。


茉椰は同級生!!!!クラスにいたら絶対仲良くなっていたと思うくらい、居心地の良い存在。組閣で同じチームになれたことが、本当に嬉しかった☺️

時にはふざけすぎて怒られることもあったけど笑
その時間も全部かけがえのない思い出。

そして私も、茉椰の言葉にたくさん救われてきました。強い意志を持って、自分の芯をしっかりと貫く姿を、ずっと尊敬していました。だからこそ、「何かあったら相談したい」って心から思える存在でした。

同じチームで過ごせた時間は決して長くはなかったけれど、その短い時間の中でいっぱい支えてもらったよ。いっぱい胸を貸してくれて、受け止めてくれて本当にありがとう。

卒業公演に呼んでもらえたことも、とても嬉しかったよ。「ちかちゃん」って呼んでくれて、仲良くしてくれて、本当にありがとう。これからもきっと、会うし、遊ぶ存在だと思っています。

茉椰の未来もずっと応援しています。
1ヶ月遅れちゃったけど…
卒業、本当におめでとう!💚💚💚



チームKⅡは寂しくなったよ🥲でも、卒業していくメンバーが残してくれたものを胸に、今のメンバーでしっかり前に進んでいきます。

卒業していったメンバーをこれからも応援してもらえると同時に、今のKⅡもどうか温かく見守っていただけたら嬉しいです!