SKE48OFFICIAL SITE

松本チームS!! No.2544

北川愛乃

2024.10.16

「SKE48 16th Anniversary Festival 2024」の

最終日に驚きの発表がありましたね!

2025年に組閣が行われますっ!

私は経験する事はないかなぁ~

って甘い期待をしていたのですが

ついにこの時がきてしまいました。


正直、組閣の発表が行われた時は

ショックで悲しい気持ちが強かったです。

今のチームSは

ちかこリーダーとあゆか副リーダーが

チームSの先頭に立って

個性を出しやすい環境を作ってくれて

みんな素直で真面目なので

いい刺激をしあいながら

楽しく活動出来ていましたので

私が経験してきたチームSの中で

今が最強だと感じていました。

そして大好きです。


私もチームSを少しでも良くしていきたいっ!

って気持ちで昇格後

いや、研究生で見学に行った時から

先輩に意見してでも

がんばってきたつもりでしたので

思い入れも強くて

今のチームSが変わってしまうのは

本当に胸が苦しくなりました。



でも反面

最近のSKE48の現状をみると

大きなコンサートでも

会場はだんだん小さくなり

バンテリンドームさんに立ちたい!

紅白歌合戦に出場したいっ!

みなさんやメンバーを連れていきたいっ!

って夢が遠のいていて

SKE48の存続さえどうなるのか?

わたし個人的にですが

危機感をいだいていました。

現実は厳しいので

仲良しだけでは

厳しいアイドルの世界は

生き残っていけない

先輩方が残してくださった

このSKE48という船を

絶対に沈めてはいけないっ!

皆さんを乗せて

まだ見ぬSKE48メンバーや

ずっと先の未来まで届けなくては!

その為にもチームにこだわらず

メンバーやスタッフさん全員で

一丸になる必要もあると思います。


今のメンバーしか出来ない事ですので

SKE48はここでがんばっているんだよ!

って

この組閣で世の中に存在をしめさないと!

そんなに早く

気持ちの整理は出来ませんが

私たちが迷ったり落ち込んだり

下を向いてちゃ

皆さんも心がさわいで

楽しく推すことも出来ないと思いますので

私たちは前のめりに生きますね!

意味のある組閣だったと

皆さんに認めて頂ける日を目指してっ!





私は以前から

 「チームSの応援をよろしくお願いします」

的な言葉が引っかかっていました。

チームKⅡもチームEもチームSも

卒業した先輩方や同期や後輩メンバーも

同じチームになれなかったメンバーも

みんなSKE48なのに!って

みんな仲間でライバル!

そこにチームの壁なんてありません



私たちはどこにいてもだれといても

  「SKE48ですっ!!」

って誇りを持って

今を精一杯アイドルしますっ!







        よこにゃんでした♪