SKE48OFFICIAL SITE

919【佐藤佳穂1stソロライブ③】

佐藤佳穂

2024.06.10




こんにちは チームE リーダー 佐藤佳穂です🖤



怒涛の5月が無事に終わって

今はチームEは絶賛Zeppツアーのリハーサル期間です😊


(何日にも分けてブログ書いてたらリハーサルも終わりました😂✌️)




ソロライブから半月が経ちましたが

最後のブログを書きたいと思います。




アンコールは


🎂涙サプライズ!にしました✨️


お誕生日当日に出来たソロライブだったので

ファンの皆さんからの

「お誕生日おめでとう!」が聴きたかったのと、

27歳のお祝いは皆さんにしてほしかったので

この曲をアンコールの1曲目にしました💗🤭


たくさんおめでとう!って言ってくれて

ありがとうございました


SKE48に入ってからお誕生日って

更に記念の日になっていて


初選抜のMV撮影をした日も

初めてのソロライブをした日も

5月16日だったので

わたしはこの日に産まれるべくして産まれたのかな?って思えるくらいに

素敵なお誕生日を過ごしてばかりで


これからのお誕生日も素敵な日になったらいいなと思えるそんなソロライブのお誕生日でした💓




🌈消えない虹を心にかけて


この曲は、"私の大好きな曲"って話をしましたが推しのパートがあることはもちろん、

歌詞がすごく好きなんですよね。


実は「君は未来に試されている」とも結構悩んでたんだよ🤭


でも「消えない虹を心にかけて」の歌詞を見たときに

今の私に近い歌詞だなぁって思ったので

届けたい言葉とか、伝えたい想いがみなさんにも届いていたら嬉しいです。




海の向こう見えたよね!!!!💗






🐰ファースト・ラビット


ソロライブ最後の曲はこれにする!っていうのは

ソロライブが決まる前から決めていました☺️



去年かな、

帰り道に音楽聴きながら帰ってて

たまたまファーストラビットが流れてきた時に

前向きな歌詞だけど、自分に言い聞かせてるような切なさも感じて


絶対にこの曲で大切な一日を終えたいと思って

選んでいました。



ただ、本当は

ピアノのイントロの部分で

ファンの皆さんへのメッセージを話したかったんですが、

リハーサルで話してみたら号泣してしまって

(リハで1人でポロポロ泣いてた😂)


本番も絶対に泣いちゃうなって思って、

前向きな気持ちで終わりたかったから


イントロで話すのを本当に直前にやめてしまって

喋りたかったな、って少し思ってました😂




リハーサルで泣いちゃったのは



「何度傷付いても、諦めれなかったのはファンの皆さんが居てくれたからです」


って話そうとして、

つらいことがある度に支えてもらってきて、

これからももしかしたらあるかもしれないのに

きっとみんなが居たら大丈夫だろうな、

みんなが居てくれて心強いなって思ってたら

涙が止まらなくなっちゃって



泣くのは悪い事じゃないけれど

ここで泣いてたらダメだと思ってしまって

その場でイントロは話さない方を選択しました。



だから後悔はしてないけれど

言葉を伝えられる強さより優しさが大きくて

私はまだ強くなれるなと思えた瞬間でした😊


感受性が豊かすぎるかな?笑






あと2番の歌詞をみた時に

今のわたしにピッタリで

まだ見てない世界も、孤独な夜も

照らしてくれる味方はいることを知ってるから

前を向けるんだなと思えて

皆さんに聴いていてほしくてフルサイズにしました



わたしのこだわり☺️💗





こんな感じで合計20曲、

全力で歌ってたら声を失ってアリエルになってしまいましたが、

素敵なお誕生日を過ごさせてもらいました🎂☺️




SKE48でもお誕生日当日にソロライブをした人はいなかったみたいで、

とっても贅沢なお誕生日だったなと

今振り返っても思います。

SKE48に入ってからますます自分のお誕生日が好きで、大切な日になりました。


みなさんが居てくださるお陰です。


いつもありがとう🌷





今回、1stソロライブをすることが決まった時

わたしは自分のことを応援してくれてる人達にも新しい自分を魅せたくて


思い出を振り返る日でも

ただお祝いをする日でもなくて

みんなの期待値を超えて、佐藤佳穂って凄いな!と思ってもらえる1日になったらいいなと思ってセットリストを組んでいたので、

当日は緊張もあんまりすることなく、みなさんの反応をすごく楽しみにしてました☺️





でも、始まって早々

泣いてる方がたくさんいて


私が思っていた以上に私のファンの皆さんは

私がひとりでステージに立っている景色に色んな思いを感じてくれていたんだなって、


私から見えてる景色にたくさんの愛を感じて

とても愛おしかったです。



安心してステージに立てました。




これからもずっとあなたがいてくれたら

色んな夢が叶えられるんじゃないかなって

期待でいっぱいの気持ちでステージに立てていました☺️





ソロライブは簡単に叶えれる夢ではないと分かっていたけれど

叶えさせてくれてありがとう。




でも、まだ私には叶えたい夢があるので

これからもそばにいてください。




またみんなが嬉しそうに笑ってたり泣いてたり

そんな姿が見たいと思うし

私も一緒に喜び合いたいです!





私がいちばん幸せにするからね!!🥰💖




27歳、夢を叶えられる年になりますように🌟