SKE48OFFICIAL SITE

3月。〜気づいたら桜も散りそうだね〜

斉藤真木子

2024.04.09


お久しぶり!

今月の、3月まとめブログです🪽



📺SKE48の未完全TV ダービーロケ


念願の…!

未完全TVのロケに参加させてもらいました♡



ロケの内容は4/7の春の未完全TVまつりでの

チーム対抗戦に関わってくることなので

あまり詳しくお伝えできませんが…!

テレビの放送を楽しみにしていて下さい🌸





🍶ご当地酔いどれ市2024


東京ドームシティプリズムホールで行われた

ご当地酔いどれ市にてトークショーを行いました💫



とっても活気あふれる場内で終始ワクワク!

皆さんの前で合法的にお酒が飲めるなんて…!

島レモンサワー、とても美味しかったですね🍋

あっという間の30分でしたが本当に楽しかったです♡


会場へ駆けつけてくれて一緒に楽しんでくれた皆さん

本当にありがとうございました🎀❤️

また一緒に飲める日を楽しみにしています!✨





🪩愛のホログラム トーク・握手会


AICHI SKY EXPO・

幕張メッセへ足へ運んでくれた皆さん、

会いに来てくれて本当に有難うございました💕


久しぶりに皆さんとゆっくりお話しができて

改めてこの時間が大好きだなぁと思いました🥲💫


色んなこと、たくさん話してくれて

たくさん私のお話を聞いてくれて嬉しいです🌙



今回のイベントも会いにきてくださる皆さんに

会えるまでの間も少しでも楽しんでほしくて

着用衣装や私服も早めにスケジュール組みました!

私は割と、私服で参加できるイベントが好きで

今まで衣装着用派ではなかったのですが(笑)

今回は写メ会イベント🤳もあるので

せっかく写真として残るなら…と思いまして☺️

バランス良くスケジュール組んだので

私服も衣装もどちらも楽しみにしていてね=(^.^)=




🍊劇場版ミカンの向き方


久しぶりのミカン!私の大好きな案件〜!!笑

今回は春の未完全TVまつりに向けて、

プレシーズンマッチの様子をお届けしました🏁


モリモリ!盛りだくさんな内容でしたよね!

今回もMCを任せていただいたので

チームEには参加できたなかったのですが

ダンボールDIYとかやりた過ぎました〜🥹羨ましい


MCは何回やっても緊張するしドキドキだけど

番組スタッフさんにたくさんアドバイスを貰って

イベントを作っていく感じがワクワクするし

やり甲斐があって本当に身が引き締まります…✨


リアルタイム進行で難しい部分もありましたが

フロアのきのこ🍄さんや色んなスタッフさんに

フォローしてしてもらって何とか終えられました。

何度経験しても反省点ばかりですが、

これはまた次の機会に活かせるように頑張ります✊🏻


中日ホールでのイベントはどうだったのかな…?

チーム対抗戦の行方が楽しみです🔥

私も参加したプレッシャーダービー編は

4月14日に放送されます!お楽しみに〜o(・x・)/💕




💙SKEフェスティバル公演


半年以上ぶりに再演しました!

本当に本当に本当に楽しかったです!😭泣ける〜


チームE、17人全員で立てたステージなので

余計にグッときました。やっぱり最高の公演です!


私がSKEに入ってから行ってきたどの演目よりも

一番回数をやったのがSKEフェスティバル公演なので

フェスに育てていただいたと言っても過言じゃないし

公演を作り上げる過程に参加させてもらった

思入れのある公演なので特別に大好きです☺️🩵


この公演は谷とシンメで同じ歌パートも多くて

目を合わせるところや背中を合わせるところ、

これも全部好きだったなぁって噛み締めたし、

わたしが思うにどんちゃんって

誰よりもあの青チェックが似合うと思うんです〜

どんちゃんが涙ぐむ姿にもらい泣きしてしまいそうで

改めて、一つの終わりを強く実感しました。


メンバー間での思い出ももちろんそうだけど、

ファンの皆さんからもたくさんの愛を感じました。

それだけこの公演が多くの方に愛されていること、

私たちのやりたい!が一方通行ではなく

見たい!と足を運んでくれる方がたくさんいること、

それが何よりもの幸せだと思いました☺️✨

この公演はチームEにとって大切な宝物です💎


久しぶりの再演、ありがとうございました!❤️




🪩愛のホログラムイベント@関東


久しぶりの幕張メッセ〜!

愛知会場と同じく会いにきてくださる方や

関東のみならず遠くから会いにきてくれる方、

本当にみんなありがとうございました❤️


みんなのお話が面白すぎてとっても楽しかった!

たくさん笑わせてくれてありがとう〜😁


関東連泊も久しぶりだったので

ホテル出発時間の前にお出かけしてきました🚃

初めていく場所だったのでみんなにも共有したくて

実は動画を回しながら行ってきたのですが…

のんびり編集してるせいで全然上げれそうにない😂

そんなに長いものではないので頑張ります!

4月中には完成させられますように〜😇✊🏻






📻 1+1は2じゃないよ!


東海ラジオ

SKE48♡1+1は2じゃないよ!の収録へ!


今回は初めましての中坂みゆちゃん❤️


とてもしっかり者のイメージがあるのですが

収録までの待ち時間も公演のことやMCのこと

色んな質問をしてくれてとても勉強熱心で…

私なりのアドバイスでしかなかったけれど

真剣に聞いてくれたので私も嬉しかったです✨


CBCラジオでの冠番組📻、

ティーンズユニット2位おめでとう💕💕

これからの中坂ちゃんの活躍も楽しみにしています!


私たちの回は4月11日放送です🫶🏻是非聞いてね!




💛3.29 二期生15周年おめでとう㊗️


SKE48のオーディションに合格して15年が経ちました!

SNSやコメントなどでお祝いしてくれた皆さん

全部!ちゃんとみた!ありがとうございます!😭💕


この日はSHOW ROOM配信をさせてもらって

4/25に劇場で行う周年公演を発表しました=(^.^)=

(4/25はお披露目の日で一応この日も記念日なの)


去年未完全TVプレゼンツでイベントをしてもらって

ぴったり一年後の4月25日ってのも奇跡的✨

早くお知らせしたくてうずうずしてました…😍


去年はイベントって感じだったけど

今年は公演!たくさん歌って踊る予定です🕺💪🏻


絶対に絶対に見に来てほしい😭

お願いします!絶対に来てください😭😭!!

(去年も同じこと言ってたと思うけど)


単独公演となると急に不安なので…🥲

何度でも言います!絶対に来てください😭😭!


一年経ってもまだ不安なのが不甲斐ないけれど

2月の末にはもうセットリストを提出して✍🏻

そのほかにも色々と拘ってる部分もあるので

期待!していてほしいです!大丈夫!!!(何が)


もうすぐチケットの応募も始まります🎫

当たるから!大丈夫だよ!絶対応募して😭💕


あとまだ解禁されていないのですがもう一つ、

周年公演後に楽しんでもらえるものも用意しました!

公演当日にはわかると思うのでお楽しみに🤫❤️


去年も不安だったけど、

今回は一人でやってみよう!と勇気を出せたのは、

去年お祝いに劇場へ来てくれた皆さんのお陰です。

味方で溢れていたあの空間は涙が出るほど優しくて

いつでも思い返せるし忘れられない時間でした💎



一年経って、皆さんがまだ私のことを

好きでいてくれるかは分からないけど

きっと!また!絶対に!会えると嬉しいです☺︎🩷

(何故か)去年落選してしまったという方もいて、

みんな引っくるめてまた再集合してほしい😁🫶🏻


4月25日、劇場でお待ちしています=(^.^)=💝




🤍はじまる


↑の配信前に、えごちゃんのソロライブを観ました!

久しぶり江籠ちゃんの歌う姿が見れて嬉しかった🪽


はじまるの衣装も真っ白で江籠ちゃんらしいけど

どこか強い覚悟や決意が表現されてるようで素敵だし

初めて聴く楽曲たちもどれも可愛くて大好き☺️

江籠ちゃんだけをじっと見れるソロライブって最高!


一人で頑張るって本当にすごいこと。

ファンの皆さんも応えるかのように

熱い熱量でコールをしていてとても感動しました!


始まる前に楽屋に遊びに行ったら

きなちゃんようの飾りつけさせてくれた😂





🌈卒業公演


3/30、谷の卒業公演でした。

卒業発表から、本当にあっという間だったなぁ…


色々と思い返すと思い出がたくさんあるけど

それは全部大切にしまっておきます💓


懐かしい写真見つけたからみんなにも見せてあげる!




繊細な白いドレスに身を包んだ姿は

まるで谷そのものを表しているようでした。

黒髪ロングヘアーも相まって本当に上品だった🤍



たくさんの思い出をありがとう!いってらっしゃい!




というわけで少し遅くなってしまいましたが、

3月のブログでした✍🏻


また4月編で…!