SKE48OFFICIAL SITE

長すぎるブログ。生誕祭ありがとうございました!

髙畑結希

2022.09.05

皆さんお疲れ様です。 

 

SKE48 チームEの はたごん こと

高畑結希(たかはた ゆうき)です。

改めまして、

高畑結希生誕祭2022

ありがとうございました☺️🎊



今年も皆さんに

お祝いしていただけてとっても幸せです!

生誕祭が決まってから

楽しみにしてくださってた皆さん

劇場、配信、色んなところで

応援してくださっていた皆さん

本当にありがとうございました😊💙🤍


ペンライトも、生誕祭グッズも

しゃもじも全部嬉しすぎました✨

はたごはんをイメージしたお花も

可愛すぎるエプロンとカチューシャも

嬉しすぎました...!

ディスプレイも可愛くて

こんなキッチンにしたい〜🥰

ってトキメキました!!!

毎年たくさんの愛を

ありがとうございます♪♪





26歳の1年がギュッと詰め込まれた

愛がたくさんのディスプレイ

すごく、嬉しかったです🌼


プチサプライズじゃないけど

ちょっといつもと違う

面白いことしたいなって思って

白紙の手紙を読んだりしちゃいました😂

と言ったもののいざ白紙の手紙を

見ながらスピーチ言うの

思ってたより難しすぎました!汗

でも、みんなの笑顔が見れて嬉しかった✨


メンバーは白紙の手紙

見えてたから後ろでザワザワしてて😂

そんな白紙の手紙のネタバラシのこと

ばかり考えてたら肝心なスピーチが

事前に考えてたこと言えてない!

ちゃんと言えてたかな?

って心配になったので

改めて文章で気持ちを伝えさせてください😌


26歳の1年は本当に充実していて

あっという間の時間を過ごさせて

いただきました。

自分の新しい一面をみていただけたり

私自身も、自分ってこんなことできるんだ

って気付かされた一年でもありました!



今城純さんのWeb magazineの

モデルをさせていただいたり。

モデルは自分には向いてない

お仕事だと思ってたので

すごく素敵な貴重な経験ができました!

ファンの皆さんも喜んでくれて嬉しかった!

現場ではたくさん肯定してくださり

自分との向き合い方も

考え直さなきゃなって

思える素敵な機会でした!

また、やりたいな〜😊



そして、今年も落語をささていただたり。

落語してる時と

アイドルとしてステージに立ってる時とは

全く違う自分になれるのが面白いです!

怒ってて怖い私や、ぶりぶりな私や

色んな姿を見ていただけたと思います!

数年前に勇気を出して挑戦した落語が

今でも続いているの、すごく嬉しいです🌼

まだ落語してるところ見たことない

って方がいたら絶対見てほしい😁

また、できるように頑張ります!


そして、はたごはん。

去年クックパッドを

開設させていただきました👩‍🍳

好きなお料理を通して

誰かの参考になっていたり

嬉しい言葉をいただいたり

ファンの皆さん、メンバーが見てくれて

私もとっても嬉しいです🍚🥢

お料理は好きだったけど

誰かに見せれるような

お洒落なお料理じゃないし

キッチン狭いし...

とかの理由でなかなか

一歩踏み出すことができなかったけど

コロナ禍にお料理をSNSに載せたて

嬉しい言葉をいただけたのがきっかけで

好きなお料理を形にしたい!って

思うようになりクックパッドを

始めました☺️

お料理をするようになった

きっかけを辿ってみると

幼い頃に家族に作ったごはんを

家族が褒めてくれたことから始まったなぁと。

大人になると褒められる事って減るし

褒められると嬉しいけど

別に褒められなくても過ごしていける

大人の心になってくよね...!

そんな気がして!


褒められたいから

クックパッドを始めました!!!

って私はよく言ってるけど

褒めの効果って本当にすごくて

嬉しいしやる気も向上心も湧いてくる💪

失敗を恐れにくくなったり。

逆に褒める側の人は

人を褒めると自分もハッピーになる✨

悪い気はしないよね!

褒めた相手の自信にもなるし、

これって意外と大事な事だなって思う!


だから

はたごはん〜褒めらレシピ〜

って名付けた😁✌️

お料理に限らずだけど

今の私には大事な事なのかもって最近は思う!



ありがたいことに、歌番組や夏のライブ

たくさんのイベントに出させていただき

本当に嬉しい!!!🎤✨

でも、その分自信を無くすことも多くて

そんな風には見えないかもしれないけど

自分の不甲斐なさに

たまに下を向いてしまう事も

あったりします。

ファンの皆さんの応援があっての

今の私があるのに、

自信持ってやらなきゃいけない!

その気持ちが前へ前へ進んで

なかなか気持ちのバランスが

上手くとれない時があります。

悔しいしどう頑張ったらいいか

分からない時もあります。

越えられない壁にどう立ち向かったら

いいのか。

誰もが認めるメンバーになれるように

努力したい。

ありがたい環境にいるのに

情けない弱い気持ちの自分が嫌すぎます。

色んなお仕事が重なると

いっぱいいっぱいになっちゃう

自分が情けないし要領が悪い。

って自分のことを下げすぎると

良くないことも分かっています。

正直すぎるブログですいません。汗

たくさんの自信をいただいてるのに

申し訳ない気持ちもあります😢

でもこれは本当自分自身との戦い。

ネガティブな事はあまり言いたくないし

生誕祭でも笑ってたい!

だからこんな事は言いませんでした!


心強いファンの皆さんの応援や

言葉やパワーをいただいて今の自分より

もっと輝けるように努力したいです!

努力は裏切らないのは確かです💪



ソーユートコあるよね?から

今まで今回の新曲の選抜メンバーにも

選んでいただけて本当に嬉しいです!

当たり前の環境じゃないからこそ

一回一回、一瞬一瞬を大切にしたい✨

ファンの皆さんの喜ぶ顔もみたいし

ファンの皆さんは私の喜んでる姿をみて

一緒になって喜んでくれるから☺️


アイドルとして笑顔を届ける

存在であり続けたいです🫡

選抜を維持できるように、

少しでも画面に抜かれやすい

ポジションに上がりたい!!!

努力することを諦めない人でいたい!


話戻っちゃうけど、

はたごはんではまだまだ

たくさんレシピを増やして

フォトブック、フォトレシピ本を

出版したいです!大きすぎる夢ですが...!

エプロン姿の写真や

お料理してるところの写真付き😁

そしたら絶対ゲットしてくださいね!!!

叶うように、お料理も楽しみます👍


そして、最後はじょんラジ。

今年の4月で2周年を迎えました🌸

地元でのラジオ番組は夢だったし

たくさんの方が聴いてくれて

リスナーの皆さん

じょんラジスタッフさん

支えてくださる皆さんのおかげで

2周年を迎えることができました☺️

じょんラジを通して

私も知らなかった事や

香川の魅力を新たに発見できたり

まだまだ魅力がたくさんあります!

夢だった念願の公開収録もさせていただき

県外からたくさんのファンの方が

香川県に来てくださってびっくりしました!

とっても緊張した〜☺️

地元の方々もとっても優しくて

じょんラジ聴いてます!って言葉も

たくさんいただいて嬉しかったです😌

地元でお仕事させていただけるのは

本当にありがたいことです...。

そしてまた2回3回と公開収録、

SKEのイベントやライブが

香川県で出来るように

SKEの魅力もたくさんの方に届くように

これからもじょんラジを通して

伝えていきます🗣📻

あのマリンドームで踊りたいな♪

瀬戸内海バックのステージは素敵すぎる✨


じょんラジを通して

話し方だったり、伝え方、見せ方

ラジオだけどYouTubeもあったりと

日々学ぶ事ばかりです!

こうした方がいい、こうしてみよう!

学んだことを次へとまた生かして

自分自身成長していきたいです☺️


これからも、じょんラジ

よろしくお願いします😊✨

毎週聴いてね♪



長すぎるブログ

そろそろ終わりますので

もう少しです😇



ここまで読んでくれて

ありがとうございます!


改めまして27歳の目標は

選抜維持すること!

ポジションをあげること!

はたごはんフォトブックを叶える!

自信を持つ努力をする!

香川県でまた公開収録

ライブイベントをする!


そして健康でいる事!

26歳の1年は自分が

健康でいてくれたからこそ

できたお仕事、体調を崩してたら

できてなかったお仕事もあったり

健康に左右された1年でもあったので

健康には気をつけて過ごしたいです💪


毎年言ってますが

去年の私を超える1年にまたなるように

努力します!

まだまだあるのかよ!というぐらい

新たな一面をお見せできる1年にします😊



来年の生誕祭は"白紙の手紙"

じゃなくてどんな事しようかな...🤔

来年、楽しみにしててください😇


実は今年の生誕祭に、

母が弾丸で来てくれて

めちゃくちゃ緊張した。笑

公演ずっと見たかったんだって!

名古屋に招待することができて嬉しかった✌️

あとで、楽しい感想たくさん聞けて

私も嬉しかった〜😊

大量のディスプレイの写真が

送られてきたよ😂



ファンの皆さんや、家族と、

たくさんの方に支えられて私がいます☺️

大切なみんなの笑顔を

これからも見たい(守りたい)ので

27歳もアイドルを楽しむことを忘れない!

これは絶対✌️

悔しい事もあるかもしれないけど

楽しむ事は絶対に忘れない!!



最後まで読んでくれてありがとう💙



高畑結希