SKE48OFFICIAL SITE

副リーダー!ありがとうございました!

北野瑠華

2022.04.30



2019年9月2日に

副リーダー就任が発表されて

そこから約3年ほど

副リーダーをやらせていただきましたが

今日でその役目が終わります。



基本的にはリーダーがいない時に

代わりとなってチームをまとめたり

リーダーと一緒にチームのことを考えたり


副リーダーとしての仕事は

そんなに多くはなかったけど

それでも副リーダーを務めるというのは

とても難しかったです。



人に伝える力

言葉の選び方

判断力

スタッフやメンバーとの信頼関係



完璧にできている人が隣にいたから

自分一人でやらなきゃいけない時は

何度も失敗したしそのたびに

メンバーにすごく助けられました。



でもお手本となる人、信頼できる人が隣にいたから

挑戦して失敗してまた経験してを繰り返して

副リーダーを最後までやり遂げることができました。


副リーダーとしての姿が

みんなにどう写ってるか分からないけど

副リーダーとして認めてもらえてたら嬉しいです。



本当は今日劇場公演の予定だったので

これが副リーダー最後の仕事だ!って思ってたけど

中止になってしまったので

特に何もすることなく終わってしまいましたが

まあ、そんなところも自分らしいかなって思います。笑



あと副リーダー解任が発表されて

卒業を疑われていましたが

こんな分かりやすく卒業しません。笑


こっちだって

発表の3日前くらいに知らされたんだから

みんなと同じくらいびっくりしてるわ。笑



明日から新しい体制となりますが

リーダーのあやめろは意味不明な発言が多いけど

やることはちゃんとやるとっても真面目な子です。

でも気負わずこれからも

あやめろらしくいてくれたらなと思います。



副リーダーのおしちゃんは

あんまり先頭に立って引っ張るようなタイプではないけど

チームのことをよく考えてくれていて

本人はあんまり思ってなさそうだけど

伝える力のある人だと私は思っています。



この2人なら心配はないし

きっともっと楽しいチームになると思います。



新体制になるチームK2を

これからも変わらず応援してくれたら嬉しいです。

よろしくお願いします☺️



そして今日まで

たくさん支えてくれて応援してくれて

本当にありがとうございました!